傷心

※こちらは以前の「はねもねの独り言」に書いていた記事です。

しばらく更新を休んでいました。写真を見れば一目瞭然ですが、iPhoneが破損してしまって凹んでいました。ツルっといったんですよね。それをキャッチしようとしてお手玉。そしてアスファルトに勢いよく落下。。。 そのまま落としていればガラスが割れるまではいかなかったかもしれません。修理代は22800円。痛すぎます。みなさんも気をつけてください。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログ 40代オヤジへ
にほんブログ村



COMMENT:
AUTHOR: ゆうすけサタンマリア
DATE: 12/13/2010 23:05:17
ご愁傷様です。合掌。 今度はシリコンカバーにしてみてはいかがでしょうか?


COMMENT:
AUTHOR: santa
DATE: 12/14/2010 00:51:20
こんばんわ。 大変でしたね(汗)。 会社の同僚2人がiPhoneなんですが 2人とも、はねもねさんと同じ状態になっちゃいましたよ。 シリコンカバーも役に立たないんですよね、ガラス部分って(汗)。 1人は自分で交換するキットを買って自分で修理をしました。 もう1人は、安い修理屋があるらしく、そこで直してもらってました。 それにしても修理代高いですね(冷汗)。


COMMENT:
DATE: 12/14/2010 01:59:30 あちゃー。ご愁傷さまでした(>_<) 『しかし、美しい模様ですね。』なんていったら怒られちゃいますねm(_ _)m


COMMENT:
AUTHOR: boi
DATE: 12/14/2010 06:33:05
これは…ご愁傷さまです。 修理代高いですね…。Appleの製品を買うと、Appleの奴隷にならなきゃいけないってのはホントですね。僕もApple社の製品を使ってるんで色々気をつけます。


COMMENT:
AUTHOR: はねもね
DATE: 12/14/2010 20:10:29
★ゆうすけサタンマリアさん シリコンカバーは滑りが悪くて、ポケットに入れるときに引っかかるのが難点ですね。今は以前使っていた骨ケースを引っ張り出して使っています。GPSの感度が悪くなるという問題がありますが、これなら落としてもガラスが割れにくいですからね。しかし痛い出費でした。

★santaさん 私も自分で修理することを考えましたが、アップル・ケアが使えなくなるんですよね。なので正規の修理に出すことにしました。これだけの修理費を払うなら、iPhone4に変えてもさほど変わらない気がしたのですが、ガラスが割れて両面ガラスのiPhone4に変えるというのも変な気がしたので修理になりました。しかし痛い出費です。。。


 COMMENT:
AUTHOR: はねもね
DATE: 12/14/2010 20:11:40
★xsionさん 落としたiPhoneを拾い上げた時に、画面に模様が入ってると思って「あれ?俺のiPhoneじゃないぞ?」と思いました(^_^;) しかし携帯の修理費は高いですが、iPhoneはさらに高いですね。これからは気をつけます。

★boiさん ガラケーでも修理に出すとすぐに1万円ぐらいになったりしますが、iPhoneはさらに高いですね。確かにアップルの奴隷になっている感はありますが、みんな喜んで奴隷になっているというのが凄いと思います。しかし痛い出費でした。。。 ちなみに交換してやってきたiPhoneが動かなくなりました。なんというか災難です(>_<)

コメント

このブログの人気の投稿

アイルトン・セナはなぜ死んだのか

私が見た最悪のボクシング /ジェラルド・マクレランの悲劇

はじめの一歩のボクシング技は本当に存在するのか?

バンドの人間関係か戦略か /バンドメイドの不仲説

TBSが招いた暗黒時代の横浜ベイスターズ /チーム崩壊と赤坂の悪魔