なんだこのブログは??

※こちらは以前の「はねもねの独り言」に書いていた記事です。

なんなんだこのブログは??タイトルが同じならサブタイトルも同じ。しかもこのブログの記事を散発的に使ってるけど、オリジナルのものもある。作者は私と同じ福岡県出身らしいけど、性別は女性になっている。 これってgooに通報した方がいいのかな??







にほんブログ村 ニュースブログ 話題のニュースへ
にほんブログ村



COMMENT:
AUTHOR: 冬_寂
DATE: 11/07/2010 22:59:35
なんでしょう,このブログ? データが混ざったような…意味が分かりませんね。

とりあえず通報して,真相を究明した方がいいのかも。

COMMENT:
AUTHOR: MARUTSU
DATE: 11/07/2010 23:09:54
こ...これは何とも... こう言うのは通報して調べてもらった方が良いと思います。

ちょっと悪質ですね。

 COMMENT:
AUTHOR: ゆうすけサタンマリア
DATE: 11/07/2010 23:11:09
ミラーサイトつくったんじゃなかったのですか(苦;)ゞ
それでは通報が先決かと存じます。

COMMENT:
AUTHOR: にわか道
DATE: 11/08/2010 10:23:12
お困りのはねもねさんには大変申し訳ないんですがちょっと笑ってしまいました、すいません。

最新記事の
 >親はあきらめムードありありな激安ブランドコピー市場のですが

ここで大爆笑。

いるんだなぁ、こういうやつ。 今までいろんな業者blogを見てきましたが、こういうのは初めてですね。 アクセス数が稼げると思ってコピーしてるってことは、ブロガーとしてうらやましく思ったり……。

とりあえずコメ欄に凸ってみるってのはどうでしょうか? (と、さらに煽るようなことを言ってみる……)


COMMENT:
AUTHOR: はねもね
EMAIL: IP: 126.224.190.62 URL:
DATE: 11/08/2010 20:26:51
★冬_寂さん
自分で書いた文章なのに、自分で書いていないように見えて不気味です。段落が変わっているのもあるので、なんのことかサッパリわからなくなっているものもあります。 気持ち悪いので、とりあえず通報してみます。

★MARUTSUさん
なんだか不気味なんですよ。自分で書いた文章なのに、段落が変わったりしているので自分の文章とは思えないんです。私が書いていない文章もあるので、これはオリジナルか他から持ってきたものなんでしょうが、なんとも気味が悪いです。


COMMENT:
AUTHOR: はねもね
DATE: 11/08/2010 20:27:47
★ゆうすけサタンマリアさん
ミラーサイトなら、もう少し上手く作りますよ。。。
何がなんだかわからないので、とりあえず通報してみます。

★にわか道さん
なるほど!私のブログを真似すればアクセスが稼げると考えた業者がいたってことですかね。それはちょっと鼻が高い・・・わけなくなんだか不気味です。。。

しかし強引にリンクをねじ込んでいるんで、わけがわからない文章になってしまってますね。これって自動的に作られているんでしょうか??


COMMENT:
AUTHOR: 女王様
DATE: 11/09/2010 10:06:50
おはようございます。
設定(著者)が「女性」なのに。はねもねさまの記事そのままに「兄は見守っています」って...。 私が、万が一にもヒトサマのブログをコピーするなら。「兄」を「姉」に変えるくらいの手間はかけるんですが...(笑)。

自動的に(!?)コピーするなら。女性のブログだけを使えばいいのに...。 あるアメリカン・ジョークに。 『今はいい時代になったよな。リスペクトとかオマージュとか言えば、パクってるって言われなくて済むんだぜ?』というものがありましたが...。

『人気ブロガー』でいらっしゃるので、一種の有名税というものかも知れませんが。映画や書籍に関する批評など「パブリック」な性格なものならまだしも、ご家族などに関しての個人的な記事をコピーされるのは色々と差しさわりがある気もしますので、様子を見てサイトへ苦情を申し立てられる方が妥当かも、という気が致します。

「何だか良くわからない不快感(もしくは不安感)」というものは。はっきりとした不快よりも反って『効く』事が多いかも知れません。 このブログが改善(または削除?)されるといいですね。 お気の毒としか...。


COMMENT:
AUTHOR: sunaonakokoro
DATE: 11/09/2010 23:36:28
通報してみた結果も教えて下さいね。 それにしても、よく見つけましたね!!


COMMENT:
AUTHOR: ミナト
DATE: 11/12/2010 23:12:34
私も申し訳ないんですが笑ってしまいました。
劣化コピーにしても、あまりにひど過ぎです。
でもその後はやっぱり気味が悪くなりました。
早いところ削除されると良いのですが…。


COMMENT:
AUTHOR: はねもね
DATE: 11/15/2010 11:06:57
★女王様さん

おっしゃるような人気ブロガーというほどでもないので、この状況にはただただ目を丸くしています。有名税を払わなくてはならないほどではないんですけどねぇ(^_^;)

確かにこのようになんだかわからない感は、ジワジワと効いてきますね。私のブログを引用して「こいつバカじゃないの?」と書いているブログを知っていますが、そちらの方がスッキリするというかわかり易くて気にならないですね。こういう不気味さの方が不快です(@_@;)


★sunaonakokoroさん
知人からこのブログの存在を教えてもらいました。たまに自分でもどこかに引用されていないか自分のブログを検索するんですが、まさか丸々タイトルが使われているとは夢にも思いませんでした。驚きです・・・ 通報したら、その後の経過をお知らせしますね。


COMMENT:
AUTHOR: はねもね
DATE: 11/15/2010 11:08:11
★ミナトさん 笑ってしまいますよね。 劣化コピーとは、確かに言いえてます。
私も気味が悪いので、早いところ通報しようと思います。


COMMENT:
AUTHOR: kei☆
DATE: 12/01/2010 13:15:46
以前ネットで見かけたもので、同じかどうかわからないのですが…。 そうやって他人の文章などを丸々コピーし、その文中のどこか一ヶ所に、あるサイトに跳べるリンクが貼ってあるらしいです。

一定期間過ぎると、そのリンクをはずし、新記事をまた立ちあげて…のように。 この事を書いていた人も確証があるわけではなく、推測のようでしたが…。 なんにせよ、意図がわからないので気持ち悪いですね。


COMMENT:
AUTHOR: はねもね
DATE: 12/03/2010 23:03:42
★kei☆さん
レスが遅くなって申し訳ありません。 なるほど、そういうサイトが他にも存在するんですね。リンクを踏ませるのが目的のようですが、いまひとつ意図がわかりにくいですね。実はまだ通報していないので、近いうちに通報しようと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

アイルトン・セナはなぜ死んだのか

私が見た最悪のボクシング /ジェラルド・マクレランの悲劇

バンドの人間関係か戦略か /バンドメイドの不仲説

はじめの一歩のボクシング技は本当に存在するのか?

鴨川つばめという漫画界の闇 /マカロニほうれん荘の革命