ウケ狙いのTシャツ Faux Real(フォーリアル)

パーティグッズとしても使えて普段使いでもジョークになるTシャツ、Faux Realです。日本語に訳すと「え、マジ?」って感じでしょうか。面白いので、ここ一発の時に笑いを狙えます。


私がFaux Realを知ったのは、友人がハロウィンの時に、このTシャツを着ていたからです。コートを羽織っていたので、近づくまで完全に騙されました。遠目には完全にタキシードでした。




ちなみにタキシードの友人の奥さんが着ていたのが、こんなタイプでした。皮膚の質感も割とリアルでハッとしました。周囲の反応を奥さんは楽しんでしたようです。奥さんいわく、本当に胸が大きい人は曲線が崩れるからリアルさが出にくいそうです。。。




カジュアルな絵柄もあって、ドキッとさせるぐらいならこれでいいかも。配管工のユニフォームです。胸毛が生えているのがポイントです。





上記のセクシーな格好で現れた奥さんは、こんな感じのアニメキャラ風Tシャツを普段使いにしているそうです。一瞬、ワンピースに見えますよね。






子供用もあります。このお医者さんの白衣なんかは可愛いかも。





こちらは警察の制服です。子供は憧れている職業のコスプレは喜ぶと思います。





Faux Realはミネソタ州ミネアポリス発祥のブランドで、アメリカではパーティグッズとして売れたようです。ここに書いた夫婦も、ハロウィンの時にアメリカで購入したのが最初だったそうです。

ちょっとした笑いをとるのには良いですが、休みの日に車を洗うときにタキシードTシャツを着ていたら、かなり奇異の目で見られるそうなので、シチュエーションは考えたいところです。

最近は原宿にもお店がオープンしているので、日本でも購入しやすくなりました。

コメント

このブログの人気の投稿

アイルトン・セナはなぜ死んだのか

私が見た最悪のボクシング /ジェラルド・マクレランの悲劇

はじめの一歩のボクシング技は本当に存在するのか?

バンドの人間関係か戦略か /バンドメイドの不仲説

鴨川つばめという漫画界の闇 /マカロニほうれん荘の革命