あるミスドの光景

※こちらは以前の「はねもねの独り言」に書いていた記事です。

幼稚園児ぐらいの女の子と白髪のお婆さんが、ドーナツとジュースを飲んでいました。孫を連れて買い物でもしていたのでしょうか?席には某デパートの袋があります。女の子がお婆ちゃんに言いました。

パンはパンでも食べられないパンはな-に?

お婆ちゃんは優しい笑みを浮かべて「お婆ちゃんはね、フランスパンっていうのが食べられないの。あれは固くて噛めないのよ。歯は大事にしなきゃダメよー」と言いました。複雑な表情の女の子が、なんともシュールでした。





にほんブログ村 ニュースブログへ

にほんブログ村



COMMENT:
AUTHOR: 冬_寂
DATE: 02/02/2011 23:09:12
「あと『食えない』って点では、『グリーンスパン』ってパンが…」

スミマセン(^^;)


-----
COMMENT:
AUTHOR: はねもね
DATE: 02/04/2011 09:44:59
★冬_寂さん
グ、グリーンスパン・・・
確かに食えない人ですね。

コメント

このブログの人気の投稿

アイルトン・セナはなぜ死んだのか

私が見た最悪のボクシング /ジェラルド・マクレランの悲劇

はじめの一歩のボクシング技は本当に存在するのか?

バンドの人間関係か戦略か /バンドメイドの不仲説

TBSが招いた暗黒時代の横浜ベイスターズ /チーム崩壊と赤坂の悪魔