はりま焼きは美味しいが

※こちらは以前の「はねもねの独り言」に書いていた記事です。

会社ではりま焼きというお煎餅をもらいました。なかなか美味しいお煎餅で、名前も聞き覚えがあるので有名なお煎餅なのだろうかとネットで検索してみました。兵庫県の播磨屋本店というところが出しているお煎餅のようですが、ここのwebサイトは衝撃的でした。



最初は普通のサイトだと思っていたのですが、スクロールして下の方を見ていくと様子が違ってきます。なにやら政治結社のような雰囲気です。そして一番下に行くと「人気No1 ほっぺた落ちる揚げせんべい 朝日あげ」と急に煎餅屋さんに戻っています。なんというか、ギャップが凄いですね。

これってきっと社長の趣味だと思うのですが、こういう主義主張は個人のwebサイトを作ってやった方がいいんじゃないですかね。「復興なんかしなくていいんですからね」なんて過激な言葉もあるので、商売的にはどうなんでしょう?しかしお煎餅屋さんのwebサイトを見て、福島原発なんて言葉を見るとは思いませんでした。

まさか皇太子もお煎餅屋さんのサイトに、自分の名前が載っているなんて思ってないでしょうね。








にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

COMMENT:
AUTHOR: jojo
DATE: 05/26/2011 23:53:10
こ、これはなんなんですか!?
シュールギャグのつもりなのかと思いきや、本気で「地球革命」の革命戦士になろうとしているようですね。皇太子に環境に関する論文を提示したりもしているようだ。
生まれる時代が違えば、戦国武将として名を馳せていたのかもしれませんね。

-----
COMMENT:
AUTHOR: ちまき
DATE: 05/27/2011 17:21:29
以前はこんなサイトじゃなかったんですけどね・・・?
せっかく美味しいものを提供しているのに何だかしょんぼりです。
昔から大好きなのでこれからも食べますけど(笑)。

-----
COMMENT:
AUTHOR: sunaonakokoro
DATE: 05/28/2011 23:49:45
う~ん・・・
なんと言っていいのやら・・・
「天皇や皇太子に人間的覚醒を求め続けているだけなのです」なんて書いてあって、失礼な話だと思いますけど。


-----
COMMENT:
AUTHOR: はねもね
DATE: 05/30/2011 19:56:38
★jojoさん
確かに勇ましいものがありますね(^_^;)
私も最初に見た時、目を疑いました。間違って違うサイトを開いたのかと思ったぐらいです。しかし「御前会議」って言葉がなんとも。。。(^^ゞ


★ちまきさん
おにぎり煎餅の高級版って感じの味ですよね。私もこの味は好きです。しかしこのwebサイトを見て購入欲が湧く人って少数派のような気がします(^_^;)
私もまた食べたいですが、サイトを見るのは今回で十分な気がしました・・・

-----
COMMENT:
AUTHOR: はねもね
DATE: 05/30/2011 19:57:18
★sunaonakokoroさん
確かにその一文は失礼な気がしますね(^_^;)
天皇の政治利用なんかお構いなしに「御前会議」の実施を求めているところが、なんともぶっ飛んだ感じです。このサイトを見るだけでお腹一杯になってしまいます(^^ゞ

コメント

このブログの人気の投稿

アイルトン・セナはなぜ死んだのか

はじめの一歩のボクシング技は本当に存在するのか?

私が見た最悪のボクシング /ジェラルド・マクレランの悲劇

バンドの人間関係か戦略か /バンドメイドの不仲説

鴨川つばめという漫画界の闇 /マカロニほうれん荘の革命