夏バテ?

※こちらは以前の「はねもねの独り言」に書いていた記事です。

少し前に熱中症で会社を休みました。足がだるくて頭の中でドラが鳴っているように頭痛が続き、会社でみんなから様子がおかしいと言われたので医者に行ってみると熱中症と診断されました。それ以降、体調が悪いんですよね。全身がダルくって、何をやるにも上手くいきません。これって夏バテなんでしょうか。熱中症ということで、栄養と睡眠を沢山とってエアコンが効いている部屋でマッタリしていたら5kgも太りました。

というわけで、このブログも休みがちになっていますがボチボチ続けていくつもりではいます。ネタがあってもテンションが上がらないので、文章化できないんですよねぇ。。。







にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

COMMENT:
AUTHOR: boi
DATE: 09/06/2010 23:35:36
5kg!そりゃあ大変ですね~。
また体調良くなったら書いて下さい。のんびりと楽しみにして待ってます!

-----
COMMENT:
AUTHOR: Yes_No
DATE: 09/07/2010 00:53:20
昨日、夕食後しばらくして急にお腹が痛くなり、我慢できず総合病院の夜間救急外来に車で飛ばしました。

採血、点滴、レントゲン、CTで夜中まで唸ってたら痛み止め注射後に「夜も遅いので今夜は入院して様子見し、明日も痛いようなら胃カメラ」となりました。
幸い今朝には回復したので、胃カメラなしで昼に退院できました。

スーパーで買った鮭のマリネを疑っています。
夏は胃腸も弱っていますので、食中毒などにもご注意ください。

診療費請求が2万超えたのはもっと痛かった。。。

-----
COMMENT:
AUTHOR: はねもね
DATE: 09/07/2010 16:55:37
★boiさん
もう大変なことになっています。ウエストがきつくてズボンが入りにくくなっています。ダイエットしないと、着る服もなくなりそうな勢いです(>_<)


★Yes_Noさん
この時期、体力も落ちているし胃腸も弱っているので食あたりは怖いですよね。バーベキューでの食あたりも増えているそうで、原因は生肉にあるようです。

しかし2万円は痛いですが、それ以上のことにならなくて良かったですね。

-----
COMMENT:
AUTHOR: XENA
DATE: 09/08/2010 06:53:52
お久しぶりです。

やってしまいましたか。

実は私もなんです。

月曜の朝に首筋から後頭部とオデコから頭頂部にかけて脳が茹だる感覚で吐き気が止まらず。
イラツクのですが感情をぶつける気力も無く。
表情で伝えるのが精一杯なので、周りから熱中症と言われて病院へ直行しました。
まさしく、サイレントキラーと言ったところです。

私もエアコンの利いた部屋で養生していたら太ってしまいました。
自分だけでなくみんな通る道のようで安心する一方、ちゃんと復帰出来るか?
些か不安でもあります。
毎時間の気温と湿度のチェックも欠かさないようになりました。

-----
COMMENT:
AUTHOR: maple
DATE: 09/08/2010 23:36:08
この暑さ、無理もないですね。

今日の雨は慈雨といったところでしょうか、少し
気温が下がりましたね。秋が待ち遠しいなぁ。

-----
COMMENT:
AUTHOR: 大学生
DATE: 09/10/2010 19:11:52
夏バテにいかがですか?

-----
COMMENT:
AUTHOR: はねもね
DATE: 09/13/2010 20:40:44
★XENAさん
ああ、似てますね。その感じ、よくわかります。
私は前日の夜に足がものすごくダルかったんです。それと妙に喉が渇いて、疲れがもの凄く溜まっていました。今考えると、この時点で熱中症だったんですね。そして次の日にダウンしました。まさしくサイレントキラーという感じで、そこまで悪くなるとは思ってもみませんでした。

やっと涼しくなってきました。気温の低下とともに、体力も戻ってきました!



★mapleさん
涼しくなってきましたね。体力も少しずつですが戻ってきました。

せめてジャケットが着られるぐらいに温度が下がってくれると、衣服で温度調整もしやすいんですけどね。この前、群馬の前橋に行く事になって行ってきたのですが、再び倒れそうなぐらい暑かったです。寒いのも辛いですが、暑いのは服を脱ぐにも限界があるから辛いですね。。。
-----

コメント

このブログの人気の投稿

アイルトン・セナはなぜ死んだのか

私が見た最悪のボクシング /ジェラルド・マクレランの悲劇

はじめの一歩のボクシング技は本当に存在するのか?

バンドの人間関係か戦略か /バンドメイドの不仲説

TBSが招いた暗黒時代の横浜ベイスターズ /チーム崩壊と赤坂の悪魔