努努鶏(ゆめゆめどり) /冷凍して食べる唐揚げは美味だった

福岡から努努鶏というのがクール宅急便で送られてきました。なんと鶏の唐揚げで、しかも「決して暖めてはなりません」と書いてあります。自然解凍してから食べる、冷たい唐揚げです。今回は福岡のご当地グルメのご紹介です。


努努鶏とは

福岡市南区老司にある(有)鶏一番フードサービスが発売しています。「昭和56年から揚げてます」とwebサイトに書いてあるので、かなり歴史のある会社のようです。


食べ方

冷凍庫から出して5分〜10分自然解凍して食べます。部位によっては本当にカチカチになるので、慌てずにじっくり解凍してください。冷凍庫から出して3分ぐらいで食べたら、固い部分で歯が折れそうになりました。



これ、本当に美味しいです。考えた人は天才ですね。冷たいので、やや濃いめのタレが使われていますが、甘辛さが癖になります。webサイトにも書いてあるように「おかず」というより「おつまみ」的な感じで、いくつでも食べられます。冷たいビールとの相性は最高です。



まとめ

鶏肉好きなら一度試す価値がある美味しさです。冷たい鶏肉が、これほど美味しいとは思わなかったので、新鮮な感動を覚えました。お値段も決して高くはないのですが、通販の場合は送料の問題があるので、友人たちとまとめ買いをして試すのもありでしょう。

あ、試しに我が家に食べに来るというのは勘弁してください。っていうか、もう全部食べましたしね。



にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ
にほんブログ村

コメント

このブログの人気の投稿

アイルトン・セナはなぜ死んだのか

私が見た最悪のボクシング /ジェラルド・マクレランの悲劇

はじめの一歩のボクシング技は本当に存在するのか?

バンドの人間関係か戦略か /バンドメイドの不仲説

鴨川つばめという漫画界の闇 /マカロニほうれん荘の革命